スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大黒バーガー (^~^)モグモグ

なんと我が町におめでたいお店が出来ました。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

その名も「Daikoku Burger」です。

000_SN3N0053.jpg

000_SN3N0047.jpg


そう 大黒さん! ☆彡 *.:*:.。.: (人 *) 願い事願い事...儲かりますように! ヾ(・・;)ォィォィ

ここのブログを読んでみますと、地域に根ざしたバーガーを目指し手作り感満載デス。
ポテトも自家製というこりようです。

1000_map.jpg
 
この大黒さんを見ていただくとよくわかりますが、デザイン的にもよく考えられたお店です。
センスの良さは久し振りに良質なお店という感じがします。

チーズバーガーや月見バーガーなど定番っぽいメニューがありますが、そのドリンクはマクドのようなコーラメニューではなく飲み物もお店オリジナルデス!

この良さは食べた人しかわからないうまさです!
是非この週末にでも...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
ほんとに美味しくてマクドなれしている方にはオッ!と思う美味しさと思いますよ!

000_SN3N0048.jpg

客席は2階にもあり、ゆっくりいただけます!

000_SN3N0052.jpg

これは階段にあるサインですが、このセンスの良さはσ(^_^)好みです。

保津峡から清滝・高雄まで

000_na_20101121_02.jpg

今年の濃霧の発生回数は少ないカナ?
出現回数も減っているように思いましたが、この日は久し振りに濃い霧が出ていました。

JRで保津峡駅まで移動して高雄まで歩いてみました。

000_na_20101121_10.jpg

途中トロッコ駅に架かる吊り橋から川方向を撮ってみました。


000_na_20101121_13.jpg

続きを読む

今年初の紅葉~出雲神社

秋も終盤・・・ウカウカしていると紅葉も終わってしまいます。

そこで、いつもいく出雲神社に行ってみました。

000_ko_na_20101120_13.jpg

σ(^_^)が住む丹波は毎年秋になると霧に悩まされます。

この日もキツク霧が出ておりました。

その霧も仲間に入れて撮って見ましたが、この写真のバックは水面デス。
水面に映る霧を幕とした太陽の姿です。

ちょっと幻想的になりました!

続きを読む

秋の夜長は・・・

このところ、忙しくて外遊びがまったく出来ておりません(T_T)

こんな時こそ芸術の秋に・・・と、思うものの然したる特技もないσ(^_^)デスので、我が家を代表してオネエチャンに登場して貰いましょう。

市民文化祭のような芸術系のコンクールがあり、出品してきました。

書道、絵画、工芸など芸術系文化祭にふさわしい作品が集まっていました。

1101R1087915.jpg

同級生の同じ書道教室の作品と並べて展示されておりました。

人それぞれの書風と言うのがよくわかりますね。
性格に左右されるような気がします。

書は人となりを表すと言います。
書かれている内容までわかりませんが、その書から性格など人となりがにじみ出ているように思いました。

1101R1087913.jpg

ところで、σ(^_^)はと言いますと、本を読んでいます。
ビジネス本をよく読んでいますが、最低では伝記モノを良く読んでいると思います。

今回はコレ(。_。)q

1101R1087913_1.jpg

長いシリーズですが、初めて読みました。

内容は教科書に無い事を学べて最高の授業です。
生涯に渡って読みたい本になりました。

特にハンニバル戦記は、読み物としても面白いし、歴史としても為になります!

JT将棋日本シリーズ こども大会

000_na_20101023_02.jpg

・・・( ̄  ̄;) うーん 体育館にやってきて何をするかと言えば・・・

JT将棋日本シリーズ プロ公式戦 と、併設させた子供大会デス。

日本で行われる棋戦の中では唯一オープン形式で行われ、ギャラリーが大盤解説を聞きながら見ることが出来ます。

その一環で行われる子供大会にオトウト君と2人で行ってきました。

当日の参加者は、1221名の子供と1600名超の同伴者で大盛況でした。

000_na_20101023_17.jpg

ステージが組まれ、ブロック分けが行われそのブロックで3勝すれば勝ち上がって行きます。
時間は20分の中で勝者が決まります。そんな短い間で決まるのかと思っていると、打ち出したら速い速い!
平均して10分程度で勝敗が決まります。しかもうまい子供の多いこと・・・(^-^;

000_na_20101023_13.jpg

オトウト君も善戦しましたが、1勝2敗の戦績・・・せめて勝ち越しをとは思いましたが、上には上がいると身に染みたことでしょう。(゜ー゜)(。_。)ウンウン 

((“o(>ω<)o”))クヤシイー!! と、連発していましたので、その気持ちを忘れないことが大切だと言い聞かせて来ました。勝負の世界ですから勝ち負けは絶対にあります。勝って学ぶことより負けて学ぶことも多いと思うので良い経験をしたことでしょう。

負けた子供達は自由対局が出来、その結果で駒形消しゴムがもらえます!
多くの子供達は、集中力をとぎれさせることなく打ち込んでおりました。

000_na_20101023_31.jpg

この日の公式戦は森内俊之 九段 VS 羽生善治 名人

子供達が自由対局している時にスピーチがあり、お二人のお話が聞けました。
森内九段のストイックな姿と、羽生名人の華やかなイメージが対照的でした。
結果は名人の勝ちとなり、東京で決勝が行われます。

最後までいませんでしたが、親子共々感じる事が多い1日でした。
グリムス
プロフィール

naru

Author:naru
晴耕雨読な生活を目指す写真好きなσ(^^) デス。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
読書カレンダー
Powered By 読書カレンダー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。