スポンサーサイト


今年の紅葉散歩

前回話題にした勝尾寺とその周辺のフィルム撮影した写真です。

いつものようにフォトCDにしてもらいました。
現像+CDにしても千円ちょっとデス。

a001_FH000026.jpg

ライカM3 SUMMARON 35mm

 
a001_FH000028.jpg

このダルマさん、境内の至る所で拝見します。
元々は本堂前の売店?で売られている「おみくじ」です。
このダルマさんの中におみくじが仕込んであって、それを拝見するというシロモノ。
おみくじを引いた後は境内のここはと思う場所において良いみたいです。

ライカM3 SUMMARON 35mm

a001_H_FH000033.jpg

ライカM3 プラナー50㎜

これは本堂横の立木の柵に置かれたおみくじダルマさん・・・
ご覧の通り紅白のダルマさんがおられますが、基本的には赤が多いように思いました。

ここからは我が町の出雲大社です。

a001_FH000004.jpg

a001_FH000005.jpg

ライカM3 プラナー50㎜

雰囲気では勝尾寺の方があったかな?
と、言うより紅葉の質が違うように思いました。

やっぱりフィルムはいいなぁ~(゜ー゜)ニヤリ 

テーマ : 写真
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ステキですね~~~。
ならんだならんだしている、だるまさん・・・い~ぃ感じです。

ダルマさん、可愛いでしょ(゜-゜)

【雪国もやしさん】
オトウト君が一生懸命数えてましたが、数え切れなくて断念してました(^-^;
おみくじを引いた方々が置かれてますから、すぐにいっぱいになりそうですね!もっとも持ち帰っている方々もおられますから、ダルマさんの総数は多いですよ~

No title

やっぱり雰囲気が違いますね<フィルム

最近デジカメで撮った画像をRAW現像で「フィルム風」にしてみたりして遊んでいますが、所詮“風”ですからね~
けどjpegでも綺麗に調整が出来るので、もっと活用するべく勉強中です^^;
って色々転がして遊んでるだけ(爆)

p(^^)gガンバッテ!

【tetsuさん】
フィルムは撮り直しが出来ないので緊張します(^_^;)
でも風合いはオモシロイデスよd(^-^)ネ!!
デジタルで編集も出来るので良いのですが、あまり触ると元の味が無くなるので難しいところです。
いろいろやってみて自分流を探してみて下さい。それが写真の面白さと思うので(^^)v

やわらかい?

やさしい雰囲気がして、素人な私でも惹かれるものがあります。
フィルムをお店で現像してもらって、写真を見たときの
ドキドキ感を思い出しました。

来年の目標のひとつ=一眼なこの頃です(笑)

おっ!一眼!

【ibexさん】
一眼デスか! どんどん領域が拡がってきますね~
山の相棒には小さくて軽いのが良いでしょうし、動きを撮るならある程度スペックがいるし、悩みどころデスね。
でもこの悩むのも又、楽しいデスよね!

No title

達磨さんの顔が少しずつ違うような・・・
なんだかキュートですね^^;;

紅葉が綺麗

こちらでは見られなくて・・・
でも長いこと四季の移り変わりを感じていたので
とっても懐かしく感じるんです。

贅沢かもしれないけど
寒さも懐かしい   遠い目

さむーいっ!!((p(>_<)q))

【キイロハゼさん】
 ̄O ̄)ノオハよ~ございます。
今朝は一面に霜が降りていました。本格的な冬の到来デス。
週末は雪も降るようなこともきいてます。
そちらは温かいでしょうね~同じ日本でも広いな~と感じます。

No title

写真の感想です
古い写真雑誌のカラー写真を見ている感覚に成りました
CD化がそうさしたのでしょうか
ライカのカメラがそう写るのでしょうか

( ̄m ̄* )ムフッ♪

【ショウタンさん】
 ̄O ̄)ノオハよ~ございます。
これはフィルムの種類でレトロっぽくなっています。
このあたりのお話しは次回の記事にする予定です(゚ー^*)
デジタルになっていればパソコンという暗室がありますので、いろんな表現が出来ます。昔では考えられなかったことです。
グリムス
プロフィール

naru

Author:naru
晴耕雨読な生活を目指す写真好きなσ(^^) デス。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
読書カレンダー
Powered By 読書カレンダー
