スポンサーサイト


(`□´)勝ッ! 勝尾寺

005_na_20091123_65.jpg
σ(^_^)撮影


秋の紅葉と喝!違う・・・勝ッ!と言うことで、箕面山中にある勝尾寺に行ってきました。

ダルマさんが有名なのか、勝ち運を授けてくれるのが有名なのかどちらも有名で、勝負事があると訪れる人が多いデス。
今回はやはり受験生を持つ親として受験に(`□´)/勝つ!! この思いで行ってきました。
それと、季節は紅葉で久し振りに写真も撮りましょう。
005_na_20091123_26.jpg

例によってお天気は最高デス。
時折霧がかかってきますが、それも幻想的でナカナカ良い光景となります。

005_na_20091123_28.jpg

山門を越えると池が有り、その向こうが本堂に通じます。
多分此岸と彼岸の境を表しているのでしょう。人工的に霧をココだけ発生させていましたので、霧によってその演出効果を高めていると思われます。

005_na_20091123_32.jpg

ここは至る所にダルマさんを見かけます。それも小さなダルマさんデス。
川にいたり岩の上にいたり、特に約束事が無いようです。

005_na_20091123_36.jpg

005_na_20091123_34.jpg

(*・・)σヨメも思わずカメラに収めておりました。(゚ー^*)
カメラを向けずにはいられないほど写欲にかられるモチーフデス。

005_na_20091123_50.jpg

ここに掲載している写真の多くはオネエチャン撮影です(^_^;)
σ(^_^)はフィルムカメラで撮っておりました。

005_na_20091123_51.jpg

やはり圧巻はダルマさん達でしょう!
これは願掛けが終わって奉納されたダルマさん達と思いますが、一様に満足そうに見えるので写真に収めました。

005_na_20091123_52.jpg 005_na_20091123_53.jpg

さあ、鐘を鳴らして願掛けだ! (^人^) よろしくお願いします!

005_na_20091123_59.jpg

朝一番で出かけたので人も少なくゆっくりお参りする事が出来ました。
時折幻想的な姿も見ることが出来、満足な時間を過ごせました。

フィルムの写真はまた後日ご紹介しますね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

だるま達磨してますなぁ~o(^▽^)o

だるま=高崎駅のダルマ弁当という駅弁が真っ先に浮かぶのは、食いしん坊のせいでしょうか?(笑)



家族揃っての願掛け…
その想いはきっと叶うでしょうね( ^ー゜)b

オネェチャンの志望校は、テニスの強い所かな?やはり…
受験ガンバレー!o(^▽^)o

行かねば!

こんにちは。
勝尾寺!
おお、近所じゃないですか~~!
しかし、行ったことないんですよ・・・。

で、ダルマさん、ムッチャかわいい♪
これはワタクシも写真撮りにいきたいです!

近場をゆっくり散策するのも、いいですよねぇ~~。

No title

ダルマさんのいろんな表情が面白いですね。
霧も人工的に発生させてるんだ。。。

はい、私も行ったことはないんです。
考えてみればそんなに遠くないんですけどね^^;

オネエチャンの受験もすぐそこですね。
風邪とかひかないように頑張ってください

No title

【yellowflagさん】
ダルマ弁当・・・(゜ー,゜*)ジュルルル (`□´)コラッ!

ついつい食べ物に反応してしまいます・・・(¨;)

受験まで残すところ数ヶ月・・・本人も頑張っています。
ホントに希望とおりになってなって欲しいデス。

p(^^)gガンバ!

【さなまるさん】
ここは近くて良いところデス。
このダルマさんは、ここでおみくじを引くともれなく付いてきます!
それをアチコチに置かれているみたいです。それがまた可愛いですよ~。
オトウト君はそれを数えてやろうと思い立ちましたが、無謀な事に気がつきました(=’m’) ウププ

('-'*)アリガト♪

【tetsuさん】
オネエチャンは頑張ってます!どの受験生も同じでしょうが、これから追い込みデス。この数ヶ月コンディションを崩さずに終えて欲しいモノです。
そのためにも家族一致団結して受験に望んでおります!
そしてこの勝尾寺で気合を入れていただきました。(^^)v

No title

ご利益がありますようにお祈りしておりますv-22

No title

ところどころに置いてあるのが小さいのがいいですね。
最後の写真のように霧がかかると雰囲気ありますね。

ありがとうございます(^人^)

【雪国もやしさん】
本人頑張ってます!
よい報告ができますように日夜精進です(^^ゞ

自然の演出

【ADIAさん】
朝霧はとても幻想的でした。写真で表現するのは難しいですね(^-^;
たくさんのカメラマンでしたが、あまり多いと規制されてしまうかもしれませんね。それくらいカメラ人口が増えているのでしょう。

No title

受験ですか、本人より親がヤキモキする時ですね
トンカツも常食していますか m(_ _)m
で、先日現役の117クーペ見ました
感激です

( ゚Д゚)/ 勝つ!

【ショウタンさん】
( ゜▽゜)/コンバンハ 親も…o(;-_-;)oドキドキ♪ですが、
本人もそうでしょうね・・・。
早く終わって欲しいです。しかもよい結果で!

117見ましたか!
ホントに稀に見ますが、その度合も稀になってきました。
更に初期型は見ませんね~
グリムス
プロフィール

naru

Author:naru
晴耕雨読な生活を目指す写真好きなσ(^^) デス。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
読書カレンダー
Powered By 読書カレンダー
