スポンサーサイト


保津峡から清滝・高雄まで

000_na_20101121_02.jpg

今年の濃霧の発生回数は少ないカナ?
出現回数も減っているように思いましたが、この日は久し振りに濃い霧が出ていました。

JRで保津峡駅まで移動して高雄まで歩いてみました。

000_na_20101121_10.jpg

途中トロッコ駅に架かる吊り橋から川方向を撮ってみました。


000_na_20101121_13.jpg
000_na_20101121_95.jpg

000_na_20101121_64.jpg

東海自然歩道の一部になっているため、道は整備されて歩きやすいですが人が多い・・・
高雄に近づくほど人だらけです。

000_na_20101121_117.jpg

紅葉観光に打って付けの天気でした(;´▽`A``

000_na_20101121_136.jpg

この景色を見ていると昔も今も変わらないと感じます。
時代劇で良く出てくる街道筋って感じです。たぶん東映京都でよくロケとかしてそうですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

あ~!

どもども~!
あ、清滝!
実は『紅葉狩り』の行き先候補だったんですよね~~。
でも、平日に京都へ行って、あまりの人の多さに諦めたのでした・・・。
さらに、紅葉情報もちょっと色褪せてきたような感じでしたから・・・。

しかし、ムッチャ見頃ですね~!
これはいつ行かれたのでしょ?
カヌーしているモノとしては、川&紅葉がとてもココロ惹かれます♪
(〃ω〃)♪

高雄~清滝~嵐山ルート、いつかは歩いてみたいのですけどねぇ・・・。

No title

このルートは馴染み深いです。
小学生時代~高校時代まで、何度となく遠足やレクリエーションで歩いたと思います。

トロッコの駅にかかる橋は普通に(?)使っていた橋なんで懐かしいです。

整備は進んでいるものの、やっぱり不便な立地。
これこそが今でも懐かしい雰囲気を残している要因なんでしょうね。
私はこのままでいいと思っています。

またふらっと歩きにいこ♪

No title

九州にも紅葉が美しい場所は ありますが、
やはり、京都の紅葉は 趣がありますね。

今年は夏から一気に 秋を通り越して 冬になった気がします。
お体に気をつけて…

最近です

【さなまるさん】
こんにちわ( ̄▽ ̄)
ここへはつい先週行ってきました(^^ゞ
お手軽でいけますし、高低もないのでひたすら歩きます(^_^;)
今はシーズンで人は多いですが、季節を感じるにはGoodですね!
ほとんどの方は高雄から下ってきますが、車利用ならば亀岡に置いて電車で保津峡に行き高雄まで行って、嵐山に出て亀岡に帰るのが混まなくていいですね( ̄▽ ̄)

好きな場所

【tetsuさん】
私もここは大好きでよくいきます( ̄▽ ̄)
人がすくない冬なんて最高に好きな場所ですね!整備されていながらひっそり感もあるし、なかなか素晴らしい癒しスポットです。

京都は今年最高にいいです(^O^)

【golfbakaさん】
今年の京都の紅葉は最高ですよ~
色が深くて美しい事この上なしです!
ことさら京都が言われてますが、全国的に綺麗だと思いますよ( ̄▽ ̄)
個人的には蔵王に行きたいですが、何時の事やらです(>_<)
グリムス
プロフィール

naru

Author:naru
晴耕雨読な生活を目指す写真好きなσ(^^) デス。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
読書カレンダー
Powered By 読書カレンダー
