スポンサーサイト


秋の夜長は・・・

このところ、忙しくて外遊びがまったく出来ておりません(T_T)

こんな時こそ芸術の秋に・・・と、思うものの然したる特技もないσ(^_^)デスので、我が家を代表してオネエチャンに登場して貰いましょう。

市民文化祭のような芸術系のコンクールがあり、出品してきました。

書道、絵画、工芸など芸術系文化祭にふさわしい作品が集まっていました。

1101R1087915.jpg

同級生の同じ書道教室の作品と並べて展示されておりました。

人それぞれの書風と言うのがよくわかりますね。
性格に左右されるような気がします。

書は人となりを表すと言います。
書かれている内容までわかりませんが、その書から性格など人となりがにじみ出ているように思いました。

1101R1087913.jpg

ところで、σ(^_^)はと言いますと、本を読んでいます。
ビジネス本をよく読んでいますが、最低では伝記モノを良く読んでいると思います。

今回はコレ(。_。)q

1101R1087913_1.jpg

長いシリーズですが、初めて読みました。

内容は教科書に無い事を学べて最高の授業です。
生涯に渡って読みたい本になりました。

特にハンニバル戦記は、読み物としても面白いし、歴史としても為になります!

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

すご~~ぃですねv-10
なんだか墨の香まで・・・こちらに届いて来るような感じでした。
墨と紙との出逢い・・・墨のかすれ具合・・・い~~ぃですね。
ほっこり・・・。
v-10

ほんまに・・・

毎度です~~!
ホンマに忙しそうですね!
なかなか無理かもしれませんが、たまには息抜きもしてくださいね~~☆

それにしても見事な書ですね!
ワタクシは詳しい所はわからないのですが、柔らかな物腰の中にも力強さを感じます~~。

そうそう、ワタクシたち先日、鷹峯の『道風神社』に偶然、立ち寄ったんです。
書の達人、三蹟の1人、小野道風の神社ですね~~
なんてこともない小さな神社ですが、そこにいるとキリリと身が引き締まるように感じて・・・書道の精神に通じるような気がしました♪

日々、精進ですね~~。

No title

芸術の秋、読書の秋、スポーツの秋、食欲の秋(笑)
それぞれ違った楽しみ方のできる、何をするにもいい季節ですね。
と言いながら、どうも今年の秋は短かそう…

読書もこのところじっくりしていないので、私も何かお気に入りの一冊を見つけたいと思っています。

とは言うものの、音楽の方もちょっとじっくり再開したいし。
この間新しいアイテム(?)も手に入れたんで^^;

オネエチャンの書、ガラス張りのあそこですね(^^)v

とめはね!

【雪国もやしさん】
書道っていいですよね~
子供の頃習っていた書道とは違います・・・なんと言いますか・・・表現に困りますが、芸術なんですよね!
道とつく趣味は芸術です。
バランスが難しいと思いますが、これも感性でしょうね!

No title

【さなまるさん】
忙しいのは良いことなのですが、忙しすぎるのも問題です(^-^;
まとまって時間が取れないので、どうしても細切れになって遠出出来ません。
そんな時は割り切って近場でウロウロ、芸術に触れております。
東風神社デスか! 行ったことないですね~一度行ってみなくては!
☆彡 *.:*:.。.: (人 *) 願い事願い事...字が綺麗になりますように!

No title

【tetsuさん】
ニューアイテム・・・興味あります!
チャレンジすることは素晴らしいですよ(*゜▽゜)ノ
いまいちモチベーションが上がらないのが困りものです。
オネエチャンの打ち込む姿を見ていると、ああいいなぁ~と思います。時間があれば打ち込みたくなります。いやホントに!
グリムス
プロフィール

naru

Author:naru
晴耕雨読な生活を目指す写真好きなσ(^^) デス。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
読書カレンダー
Powered By 読書カレンダー
