スポンサーサイト


里山バイキング↑_('∀'*)Ψウケケ

バタバタしている日常ですが、少し時間が出来たので(*・・)σヨメと里山バイキングに出かけました。

湯ノ花温泉 京都・烟河(けぶりがわ) 元の名前は亀岡ハイツと言います。

1121_R1086543.jpg

(゜-゜;)ウーン けぶりがわって読めないです・・・

まあ特に読めなくても困らなかったのでこの日まで来ました。

さて、ここのウリは「里山の休日」デス。

事実、この亀岡は京都の奥座敷と言われております。
トロッコで嵐山からやって来て、湯ノ花温泉に1泊した翌日は保津川下りで嵐山に戻られるパターンが圧倒的ではないでしょうか。

この烟河(けぶりがわ)がある場所は、ρ( ̄∇ ̄o) ココ



この場所は亀岡でも有数の農業地域でも有り、食材はもちろん地産地消です。

地元組合協力の元、ランチバイキングをイタダキマス(* ̄¬ ̄)o―∈~

1121_R1086539.jpg


お皿の上段右のコロッケは「里芋コロッケ」~【かいようの予防】里芋とひじきが合わせてあり、
ホコホコでd( ̄◇ ̄)b グッ♪

その左横が「ジャガイモのツナマヨ焼」~【理想的な糖質補給】

そして一番左上が「地葱入りだし巻き玉子」~【食欲増進】 
ホカホカ玉子は思わずお代わりしちゃいます(゜ー゜)ニヤリ

1121_R1086540.jpg

おからがとっても新鮮でした!
素朴なものが一番美味しいね~と(*・・)σヨメと話しておりました。

1121_R1086541.jpg

最後はお漬けもん中心で締めてみました(^^)v

お豆さんのたいたん(たき物)もあったりしておいしゅうございました。

でもよく考えたら、一手間かけると食材は大変身デスね!
また行こうット! ( ^^)/\(^^ ) ネ!!

テーマ : 伝えたい事
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

毎朝、この前通ってマス。
けど行ったことないんですね~(汗)
このおばんざい的な料理の数々は魅力的ですね。
ついつい食べ過ぎてしまいそうです^^;

お~~!

あ~~!読めない字の所!(ぉ
「けぶりがわ」・・・すごい字ですね~~!
読めなかったのですが、ワタクシも前を通ったことや、看板を見たことはあります!
たしか、日帰り温泉もしていたのではありませんでしたっけ??

ランチバイキング・・・☆キラーン!
naruさんレポ見て、ちょっと行きたくなりました♪

ワタクシも早く落ち着いて、どこかへ行きたいっす
(TωT)

デートですね^^

料理の木のお皿が素敵!

この時間にお腹が空いてきましたぁ~^^;;

バイキングなん?バイキングやんな~?

て事は、食べ様思うたら、食べ放題なんですかい?
ええの~o(^▽^)o

地産地消と五食(色)が上手く噛み合ってるんでしょうね?

後は懐に優しいか?て所でしょうね?(笑)

(゜ー゜)(。_。)ウンウン

【tetsuさん】
よう言うモノですね~
近いところほど行かないものです・・・( ̄o ̄*(_ _*( ̄o ̄*(_ _* ) ウンウン
σ(^_^)も初めて行きましたし・・・(*・・)σヨメもそうかも知れません。
場所すうろ覚えでした。
ヘルシーだけど食べ過ぎは良くありません・・・
かなりセーブしながら食べましたよ(¨;)

(*^^)ヾ(^ )ツンツン お幸せに~

【さなまるさん】
ぜひ落ち着いたらバイキングにいらして下さい。
平日1500円! 休日は1800円デス
平日は入浴セットもあって2000円デス。
でも十分楽しめますよ~デザートもありますので!
ちょっとした小旅行感覚で如何ですか?

(*ノノ)キャ で~とデス

【キイロハゼさん】
このところ忙しくて二人で出歩いてなかったので、食事してきました。
自宅から30分ぐらいで行けちゃいますので簡単りぞ~とでしょうか・・・
バイキングが大流行ですが、地元産の野菜と言うのがステキでしょう! こういうのに弱かったりします(´ー`A;)

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ そうです

【yellowflagさん】
そうの通りバイキングデス!
でも地元産という安心感はあります。
お値段は先ほどお知らせしました。
(*・・)σアナタも如何?

No title

体に良い物ばかりですね
ショウタンもこの食事していると目標体重に成れるかな
我が友達の料理人がいつも言います
基本の一手間と、暖かい物は暖かい内に、冷たい物は冷たくして食べなさい、だとさ

(゚ー^*) ウマイです!

【ショウタンさん】
温かいものは温かいウチに・・・聞いたことがあります。
自然の摂理には従う事が大切ですね。
理に合わないことは、しちゃイカンと言うことですね。
最近ですが、野菜って本当にウマイ!と思うようになりました!

No title

おぉぉ・・・旬の里芋を使ったコロッケが・・・v-290
昨夜同じようなものを作っただけに、なんだか笑顔になっちゃってま~すv-344
naruさん&sakiさんの仲良しデート・・・垣間見ることができて・・・なんだかHAPPY気分で~~~すv-353
身体にいぃ&美味しいものを食べて、美味しい空気を吸って、お二人笑顔で・・・いいな、いいなぁ~~。
またお邪魔しますねv-344
いつも素敵なv-212v-25おすそ分け・・・ありがとうございま~~~すv-22

ひさぁ~

ご無沙汰、ご無沙汰でした~。

地産地消、現地へ出向いて。。。
本来の味覚を楽しむのには現地で頂くのが一番ですね。
そういう意味で京料理の食材の産地の一つの亀岡も京野菜の産地ですね。

ボクもこういう里山料理が美味しく感じます。
自宅から30分で。。。
温泉もあっていいなぁ~♪

('-'*)アリガト♪

【雪国もやしさん】
コメントありがとうございます!
そちらの記事をみて(ノ゜⊿゜)ノびっくり!! 
里芋の話題が被っていることに気がつきました。
どんな料理も素材が命ですよね~新鮮な食材があればそのまま食べられますよd(^-^)ネ!

(・・?) エッ

【RICETREEさん】
( ̄◇ ̄;)エッ 30分で来れますか?
やっぱり近いですよね~トンネルも出来たし!
ぜひ里山の魅力を満喫して下さいね!

No title

非常に非常に美味しそうです♪(笑)
体に優しそうなランチバイキングです。
カロリーも良い感じですd(>_・ )グッ!
地域性なのかたまたまなのか大阪でランチバイキングをいただくとコッテリ~とか多いような気がします(^^;)

良いですね^^

こんにちは^^
平日の入浴セット魅力ですね~
さっぱりして、体に優しい美味しいものを程良く(?)
食べると尚更美味しいんでしょうね。。。
でも、バイキング・・・やっぱり食べ過ぎちゃうかもしれません(笑)
平日にダンナと予定が合ったら行ってみたいです♪

≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ

【プリンママさん】
最近では自然食レストランも多く、バイキングを実施しているところも多いデスね!
あまり脂っこいのも ||ヽ(_ _|||)))) おえぇぇぇ!!って感じですし、野菜が多いメニューの方が体に優しくてd(-_^)good!!
箕面のトンネルを抜けるとスグですよ~(゚ー^*)

(^~^)モグモグ

【ピョンニー さん】
平日もイッパイなのでご注意下さいね!
σ(^_^)達が行った日は平日ですが、待ちもでていて盛況でしたよ!
そんなにイッパイじゃないと思ってましたが、予想を裏切られました。
美味しいモノは単純なモノが多いと思いました。
また行きたいなぁ~
平日の温泉付き食事は絶対ねらい目と思います!キッパリ!

No title

こんにちは

内容もシンプルで素晴らしいですが、器がいいです。
これだけ細かく仕切られていると、沢山盛れない代わりに、味が混ざらなくていいですよね。
木のお皿もいいですし、さすが京都ですね。

オハヨーございます

【ADIAさん】
バイキングって取りすぎたりして、環境によくない事だと思ってしまいます。でも小分けに出来るなら適量で食べる事が出来るのでよいですよね
食べ過ぎに注意ですが、野菜ならと言い聞かせております(^-^;
京都らしいところもあり、里山感覚もあるよい場所ですよ~
グリムス
プロフィール

naru

Author:naru
晴耕雨読な生活を目指す写真好きなσ(^^) デス。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
読書カレンダー
Powered By 読書カレンダー
