スポンサーサイト


24時間テレビイベント 書道パフォーマンス

8月29日 日曜日 24時間テレビ協賛イベントとして「書道パフォーマンス」が行われました。

コミック「とめはね」や「書道ガールズ」などで書道・・・とりわけパフォーマンスが取り上げられています。
その背景も含めて、我が町の24時間テレビ実行委員会が中心となって、このイベントが開催されました。

当日は、オネエチャン所属の書道教室が2チーム(中高生チームと小学生チーム)そして一般2チーム2チームが実演を行いました。

001_WB_FH000013.jpg

トップはオネエチャンのチームです。
001_WB_FH000014.jpg

GReeeeN 父母唄 をバックに書き進みます。

001_WB_FH000015.jpg

ここから高校生コンビが 感謝 と書きます。

001_WB_FH000017.jpg

オネエチャンは最後の  の文字を書き、締めます。

高校生コンビが一文字書くことに拍手が鳴りギャラリーの方々にも感動が伝わったようです!

書き上がった作品は会場に展示されました!

001_WB_FH000028.jpg

展示された作品を見て・・ (ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ- スゴイ!
親ばかを通り越して団結して書いたチームのみんながスゴイ!
初めてパフォーマンスを少ない練習でばっちり納める力量はホンモノデス!
(*・・)σヨメも書道をやっておりますが、(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!! 芸術だ!と申しておりました。

001_WB_FH000033.jpg

そして小学校チームもダイナミックな作品に仕上がって、これもスゴイです。
ゲストで来られていた立命館の書道部顧問の方も絶賛されました。

今回はビデオ、デジカメ、フィルムカメラと(*・・)σヨメ、オトウト君総動員で記録してきました。
その中でもフィルム(白黒)で撮った写真でご紹介しましたが、カラーより表現力が良い!
書道も白黒の世界、・・・ とてもマッチングして('∇^d) ナイス☆!!な仕上がりとなりました。

また、このような機会があれば、作品を書いた皆さんの才能が開花することでしょう。

そして、ここまでご指導戴きました先生には感謝の気持ちで一杯です!
ありがとうございました。
これからもご指導お願い致します。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

何とかしなくては

お見事ですね
筆も持てない私が言うのもオカシイですが
私もせめて誤字くらいは直したい 大汗

ほほ~!

ちはちは。
これは「ガレリア」ですか?
迫力満点ですね~~。
それと、当たり前でしょうけど、やっぱり上手いですね、文字が!
大きい字を書くのって大変だと思うのですけど、さすがだと思います~~。

カメラもビデオも総動員ってのが、naruさんらしいですねっ☆

σ(^_^)もです・・・

【ショウタンさん】
(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪
σ(^_^)も思います。パソコンが普及している現在・・・字を書くことが少なくなって、漢字が出てきません(^_^;)
こんなことではイカン!と、手帳に何でも文字を書くようにしていますが、ナカナカ・・・(・・∂) アレ?って事が多いです。
この度はコメントありがとうございます!
まだまだ、オネエチャンがんばるみたいなので見守りたいと、思っています。

ヾ(^▽^*おわはははっ!! そうです!

【さなまるさん】
ご名答!ガレリアですよ~
しかしながら、子供達のパワーには圧巻!
字が書ける・・しかも綺麗ときたら、これは財産です。
この財産をもっともっと伸ばしてほしいなぁ~

(o ̄ー ̄o) ムフフ カメラは多すぎかもしれませんね~
ちょっと...... ( 〃..)ノ ハンセイ

でもまたやっちゃう(='m') ウププ

No title

「感謝」の作品、見ただけでグッときました。
文字の力ってすごいですね。
魂のこめられた文字って、不思議な力を持っていると思います。

書道ってなかなか他の人と一つの作品に仕上げることが少ないと思うのですが、いい経験をされましたね。

この作品ってしばらくどこかに飾ってあるのでしょうか。
実物見てみたいです。

おっ、コレは!

素晴らしいですね~。
駅のコンコースとか、人の多いところに作品として
展示して欲しいような。ふと立ち止まって見入ってしまいそうです。
詩もいいですよね~。

子供がこういうのを出来るって、親としてこの上ない喜びですね。

当日はお父さんの芸術魂にも火がついたみたいで(笑)

No title

【tetsuさん】
親ばかで申し訳ないのですが、携帯電話の待ち受けにも仕事PCのデスクトップにもこの感謝の写真を使っています。
文字の力ってグッと来ます。これが書道?って思われるかたもいるでしょうが、実は書道って身近なものだと言うことなのです。
本人も指導された先生も予想以上の出来だったようで、大満足のようです。かく言う私が一番感動しました!

p(^^)gガンバ!

【ibexさん】
記録を撮るのに必死です!
デジカメ、フィルムと2台を順番に撮影しています。なんと忙しいひとやなぁ~と思われていたでしょう(^_^;)
でも、白黒写真・・・やっぱりいいなぁ~と思いました!
全然味が違います。再発見の1日でもありました。
当日は子供達のパワーもらいましたからね! (/ ̄□ ̄)。しゃぁぁ~っ!!

感謝の気持ち

すご~~ぃ!
ステキ~~~v-10
これぞ、芸術v-10v-25
書道ガールズさん達に・・・感謝、感謝・・・です。

aありがとうございますペコリ(o_ _)o))

【雪国もやしさん】
σ(^_^)もこのイベントに感謝!
とっても気持ちよくすがすがしい気分デス。
携帯電話の待ち受けにこの感謝の写真を使っています!

(^人^)アリタガヤ~

老若男女問わず、現代世の中全ての、生きとし生きるモノの心奥の言の葉を代弁して貰った気がします。ゆうのはかなり大袈裟?(笑)

なかなか声にして出せないのが、感謝の言葉であり、有難うの気持ちではありますが、(アカンねんと理解しつつ)ここに参加の皆さん、観覧の皆さんはそんなこともなく、心の奥底にはキラリと輝いてるんでしょうねぇ~(^o^)丿

(^人^)感謝♪

【yellow flagさん】
(^-^)/ドモ 
何度見ても感動しているσ(^_^)デス。
ありがとう、感謝してます・・・ナカナカ言える言葉ではないですね。この歳になってくると、生かされていると思ったり、日々感謝の気持ちを持つことが大切ですね。
コメントありがとうございますペコリ(o_ _)o))
グリムス
プロフィール

naru

Author:naru
晴耕雨読な生活を目指す写真好きなσ(^^) デス。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
読書カレンダー
Powered By 読書カレンダー
