スポンサーサイト


ε-(´o`;A アチィ場所からの逃避 高原キャンプ!

連日35度の京都を脱出し、高原キャンプに行ってきました!

オトウサンのお盆休みを8月前半と後半に分散させる事に成功し、まず前半をキャンプに充てました。
向かった先はワンコも安心してキャンプできると噂の「奥長良キャンプ場&WANKO」です。

005_R1087636.jpg


我が家から高速道路と一般道を組み合わせ、約3時間で到着! 意外と近いので(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

トρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪して下さい。地図へ゛(ノ・o・)ノジャーンプッ!

ひるがの高原SAのスマートICから10分程度で着きます!

2008年オープンの比較的新しいキャンプ場です。ワンコパラダイスと言うキャンプ場の姉妹サイトとしてオープンしています。

このキャンプ場の特徴は、全てワンコ連れのキャンパーさんばかりという事です。

005_na_20100804_43.jpg

レクタL+リビシェル+車が余裕で入るスペースデス。
トレーラーにも対応できますのでスペースは申し分ないと思います。

005_na_20100804_41.jpg


約120㎡~150㎡クラスのサイトとなっており、大型犬用には柵が高くなっています。
電源サイトと分かれていますが、電源の無いサイトでも電源を引くことは可能なので相談してみて下さいとの事です。

利用したのは平日ですので余裕のサイト状況ですが、土日、お盆はほぼ満杯状況という事でした。
やはりワンコを自由に出来るというのが魅力デスね!

005_R1087635.jpg

005_R1087641.jpg

キャンプ場をくるっと回ってみましょう。

管理棟はシーズン中は常駐されている様です。気さくな管理人さんなのでいろんな情報を教えてくれます!
物品の販売もされていますので、意外と便利ですよ(^▽^)/

サイトは3つに分かれています。
我が家が入ったのはCサイトです。ご覧のとおりオープンエアな開放的なサイトで我が家はCサイトが気に入りました。

そのほか林間サイト風のA、Bサイトデス。

005_R1087639.jpg
Aサイト

005_na_20100804_47.jpg
Bサイト

005_na_20100804_37.jpg

水場は各サイトにあります。

005_na_20100804_39.jpg

トイレはAサイト、B,Cサイトの入口、シャワーはB,Cサイト入口にあります。

005_na_20100804_48.jpg


ワンコ用にはワンコ池がありε-(´o`;A アチィ夏には最適デスね。
我が家のワンも遊びましたので後ほどのレポでご紹介します!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

夏の高原キャンプ場、それも空いてる平日!
うちも避暑キャンプに行きたい!
最近めっきりとファミキャンできる機会がなくなったんで、
うう~羨ましいです。

なぬ!ワンコ池?
極上なわんこキャンプ場ですね~(笑)

豪華ですね~

ども~。
いやぁ~、豪華なキャンプ場ですね~~!
きっと、料金もお高いかと・・・

さすが、整えられてますよね~。
これならワンコも安心ですね~~。

奥長良・・・ということは、長良川?
きっと、武儀川などの『超清流』長良支流も比較的近いのでしょうね!
また行きたくなってしまいますね~~♪

No title

こんばんは。ご無沙汰いたしております。

このキャンプ場、HPを見ましたが、超高額ですね!
でも、ワンちゃんたちにとって楽しそうな場所ですね。

近ければ我が家も行ってみたいです。
人間だけのファミリーも いらっしゃいましたか?

続きのレポも楽しみにしていますね! たぶん、読み逃げだけど…(泣)

No title

【ibex さん】
(^-^)/ドモ 
熱帯の関西からは驚きの過ごしやすさでした(^▽^)/
本格キャンプは久し振りで、( ̄0 ̄;アッ 忘れた!というモノが何点かあったりしていました(^_^;)
しかしながらワンコには楽園のようなキャンプ場でしたよ~
詳しくは綴って行きますが、ワンコの為にココに来たようなモノです。

No title

【さなまるさん】
通常のキャンプなら、フリーサイトが多いのですが、今回はワンコが自由に過ごせる事がコンセプトデス。
着いてからは、このサイトの区画でウロウロし、寝転がり、三々五々好き勝手に過ごしていました。
長良川はすぐそこで、ラフティングしているグループも多かったですよ~(^-^)ニコ

No title

【golfbakaさん】
おひさぁ~♪(^0^)ノ"( ̄. ̄)ノ" ご来場ありがとうございますペコリ(o_ _)o))
キャンプ好きからすると、お高いかもしれませんがワンコと人間が快適にすごす為と考えるとお安いかもしれませんよ~
残念ながら、ワンコ連れの方ばかりでした。一般の方だけでも使えると思いますよ~シャワー室も超綺麗で、管理レベルは最高デス。
続きも読んで下さいね~よみ逃げもOK!

No title

いやぁ、ワンにも過ごしやすい世の中になりましたね(笑)
お店なんかでも一緒に入れるところも増えたし(^^)v
ところがところが、、、我が家のワンと言えば怖がりで、知らない人に慣れないんでそんなところにも行けません(ーー;)
人に慣れればカヌーなんかにも連れて行ってたんですけど。
まぁ、もうおばあちゃんなんで無理はさせません^^;

快適キャンプのお話の続き、また楽しみにしてます。

No title

【tetsuさん】
ワンコにも優しいキャンプ場や遊ぶ場所が増えたので安心デス。
キャンプに来たときは自由にさせてやりたいですし、ノビノビしたいですからね!その期待通りにノンビリ好き勝手に過ごせました。
他のワンちゃんとの接点だけが心配でしたが、キャンパーさんも少なかったので、その心配もなく過ごせました。
気温が低いので、我が家のようなちょっと寒い場所からきた犬種にはd(-_^)good!!な場所のようです。

No title

すご~~ぃですね。
ご家族(空ちゃん&冬ちゃん)一緒に楽しめるっていうのがステキですねv-10

No title

【雪国もやしさん】
我が家の末っ子2匹組中心のキャンプです(='m') ウププ
コロコロしているのを見るのも癒されます~(´▽`) ホッ

No title

おはようございます。

ワンちゃんのいるご家庭には最適ですね。
やはり、一般のキャンプ場では気を使いますよね。

レクタLとリビシェルの赤と車の青が緑の中で映えますね。

No title

【ADIAさん】
おはようございます。毎日ムシムシして暑いですね!
しかし、ここは(゜∇゜ ;)エッ!?と思うほど涼しくすごせました!
リピーターになりそうです(^-^)ニコ

久し振りのフル装備でしたが、荷物を厳選してシンプルキャンプでした(^^)v
グリムス
プロフィール

naru

Author:naru
晴耕雨読な生活を目指す写真好きなσ(^^) デス。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
読書カレンダー
Powered By 読書カレンダー
