スポンサーサイト


風鈴コンサート

連日35度近い気温をマークしてε-(´o`;A アチィ
そんな気持ちを吹き飛ばすかのように、風鈴コンサートなる物が開催されたので行ってきました!

場所はいつものディーラーさんで行われました。

001_na_20100731_481.jpg


新車の展示も余念が無く、アウトドア好きには(-.^)ピクとなりそうな車種も展示されておりました。

001_na_20100731_478.jpg


クロスポロ 四駆みたいですが実は違います(^_^;)

さて、肝心の風鈴コンサートですが、各種風鈴を使って音楽を奏でると言うものです。
解説を聞いて分かったのですが、風鈴自体は手作りされているので「音階」が存在すると言うことです。

その音階を数ある風鈴から選び楽曲となる・・なんて雅なんでしょう~

演奏前に癒しの音楽であることが説明され、寝ても良いのですよ~とお聞きしました。

001_na_20100731_475.jpg


実際に演奏が始まると、ゴシ(-_q)(p_-)ゴシ 眠くなってきます・・・
そして・・・(-_-)(_ _)(-_-)(_ _).。oOOこっくり

実に気持ちよく、癒されました(^▽^)/

演奏されたのは、風音(kazaoto)さんとユンイさんデス。
お名前をトρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪していただくとHPに移動します。

音を取り入れた治療なども行われており、たかが風鈴と言う無かれ無限の可能性を持っているのですね!
よい体験をさせていただきました!<(_ _*)> アリガトォ

001_na_20100731_476.jpg


この「ありがとう」という言葉だけの楽曲もあり、参加された方全員で歌うシーンもありました。
すると不思議と気持ちが豊かに、優しくなっていくのが分かります。
それだけストレスに曝されているのですね・・・( ´△`)アァ-

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

お、風鈴ですか!
音で涼を感じるって、粋な知恵ですよね~。

このまえ「風鈴つけよか?」ってヨメに訊いたら、
「お隣さんに迷惑だからヤメ」って言われちゃいましたが(苦笑)

このすずしげな音色は、よい夏の記憶なんですけどね~。。

No title

うわぁ~、先住民 アボリジニのあの楽器ですね。
雪国もやし・・・オーストラリアに行った時・・・ちょっとだけ吹かせていただきました。
音の癒し空間・・・ステキ時間・・・いぃですねv-10

思いで

【ibexさん】
(^-^)/ドモ 
風鈴っていいでよ~ なんか聞いているだけで(  ̄_ ̄)ボーって出来ます。やはりf分の揺らぎがあるそうです。
子供の頃は普通にぶら下がっていましたが、今やあまり見ませんね。風流でいいと思うのですが、エアコンで窓を閉めてはダメですね_(^^;)ツ アハハ

癒し~(^▽^)/

【雪国もやしさん】
癒し空間・・・(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
それだけストレスにやられているのですね・・・(`□´)コラッ!
いつも思うのですが、楽器ができるって素晴らしい!

ふ~りゅ~ですね~

どもども。
「風鈴コンサート」、風流ですね~~。
行きたかったです・・・が、ディーラーさんかぁ・・・。
その後で、車のセールスとかはないですよね?(笑)

音楽って、ホント、癒しになります。
音楽・・・じゃなくて、音そのものでも。

それと、「ありがとう」って言葉ですが、ワタクシの大好きな言葉です!(なので日記とかでもつい、多用してしまうのですがww)

家の和室には、大好きな俳優さんが書いた「ありがとう」の色紙を飾っており、いつも見て、気持ちを新たにしています。

言の葉も、また音になる・・・ということでしょうか。
ああ、やっぱり行きたかったナァ(≧ω≦)!

(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

【さなまるさん】
(^-^)/ドモ
初めての風鈴コンサートでしたが、スゴク良かったです。
癒される~って真剣に思いましたし、実際に治療に使っている!(^_^;)
まじで寝てしまいました( _ _ ).。o○
でも寝ることは究極のリラックス効果なので、( ̄▽ ̄)b グッ!
このディーラーさんって、おしゃれな企画をされます。声掛けしてくれるのですが、結構急に言われたりするのが玉に瑕デス。
ご心配の車の売り込みですが、案内はあります。しかし、それだけで、お茶を戴いたりして時間は経っていきますのでご安心を!

リン、リン

我が家には子どもたちが学校で作ってきた風鈴が鳴ってます。
二つもあると結構うるさい時もありますが、ほほえましく聞いています。

クロスポロ、前回は期間か台数が限定でしたよね。
上手にRV「風」にしていると思います。好きな車のひとつです。
ゴルフカントリー、欲しかったな~

風流ですd(^-^)ネ!

【LG-2さん】
ちょっと留守していました(^_^;)

学校で風鈴作りデスか? 風流なことをされますね( ̄▽ ̄)b グッ!

一口に風鈴と言ってもたくさんの種類があって驚きます。
しかも音階がどれも違うので楽器となるとことがスゴイと感じますね。

ところでVWもエコカーになって行っています。スズキとのコラボレーションに期待しますが、軽自動車ほど小さくなるのは疑問です。エンジン技術なのかなぁ~
トヨタの提携は切れちゃったとのこと・・・独自路線なのか期待しています。
グリムス
プロフィール

naru

Author:naru
晴耕雨読な生活を目指す写真好きなσ(^^) デス。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
読書カレンダー
Powered By 読書カレンダー
