スポンサーサイト


そと遊び:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

( ̄ω ̄;)エートォ... わたしが子供の頃は普通に空き地があったり、遊ぶ場所には事欠かなかったです。しかし、この頃の子供は遊ぶ場所がないとよく言います。ですが、オトウト君に限ればそう言う事は無縁の様です。

000_SN3N0033.jpg
我が家から少し行った場所に「そとベンチャー」はあります。
指定の曜日は自由に来て自分の好きなことが出来ます。

ただし・・・自己責任デス!

000_SN3N0034.jpg

今の世の中で自今責任を殊更表現するこが多くなりましたが、こんな傾向は最近デス。
子供の頃はまさしく自己責任で山や川で遊んだのにね!

しかし、ここは自分で考え、自分で行動する必要があります。
ときとして自分にょりも小さい子供の面倒も見なくて行けない・・・

000_SN3N0024.jpg

000_SN3N0025.jpg

これは弓を作っています。

ここにいると、楽しい仕掛けがイッパイです。

秘密基地という魅力的は響きがココにはあります。

000_SN3N0018.jpg

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

おはようございます。

楽しそうなところですね。
ですが、鉈があったり、経験のない子には危険もありそうですね。
経験のある大人が居れば問題ないですが、経験がなければ大人も問題ありですからね。

楽しさと危険は隣り合わせかな?

No title

昔は、大きい子が小さい子の面倒をみて・・・いろ~んなものも手作りで・・・。
そんな遠い昔の記憶が、ふっとよみがえりました。
男 オトウトくん・・・格好いぃですねv-81
v-10

これはいい!

すばらしい秘密基地!
私が行きたくなりました(笑)
昔は自己責任のもと、自由にやってました。
怪我もいっぱいしました。
空き缶で戦争ごっこして頭を切ったり・・・
あの時はちょっとびっくりしました(爆)

弓!

どもども。
へぇ~、こんな場所があったらイイですね~~!
ワタクシが子供だったら、絶対遊びに行ってると思いますww

ワタクシの近所の子供は、駐車場で遊んでますわ・・・
ウチの車の隣でサッカーするのは止めて欲しい!!(爆)

弓、いいですね~~。
元弓道部員のワタクシが教えますよ~(笑)

危険は隣り合わせ

【ADIAさん】
コメントありがとうございますペコリ(o_ _)o))
ここは基本てきには自己責任ですが、細心の注意ははかられています。その子のスキルにあった道具を使わせているようですし、オトウト君は色んな事をさせているので、道具のスキルは高いようです。
怪我は無いに越したありませんが、怪我もしながら成長してくと思います(^-^;

バランスが取れた成長

【雪国もやしさん】
僕らの頃とは様変わりしていますので一概には言えませんが、親が遊び方を知らないケースが多いデス。大人が真剣に野遊びすれば子供もマネをして野遊びのスキルが上がってきます。
大人達よ!もっと真剣に遊ぼう!

いいでしょう~(^-^)ニコ

【LG-2さん】
ここはナカナカいいですよ~σ(^_^)も結構お気に入りデス。
この日以外にでも、オトウト君はココで秘密基地を作ったり、遊んだりしています。
遊び時は真剣遊ばないと、危険も覚えられないし回避能力も上がってきます。やはり経験デスよね!

(^-^)/ ヨロシク 

【さなまるさん】
弓を是非、教えてやって下さい! 超我流ですので、(・・∂) アレ?飛ばない・・・見たいな感じでした(^-^;
ここは大人も楽しめると思いますよ~ もちろんここでサッカーも出来ちゃう!
我が町は空き地もあるし、自然も残っていますし、蛍もいる!
この自然のなかで逞しく育って欲しい!丸大ハムみたいですが・・・_(^^;)ツ アハハ

今この歳からでも行って良いですか~!?

ほぉ~今時珍しいですねぇ~
こんなのがあるやなんて…

こうゆうんも成長を育むには大事やないかと…
経験に勝るモノはないですから…


σ(^-^)もガキんころ、ガラクタ山?ゴミ山?だか登って、
ずっこけて、膝割ったけど誰のせいにもせんかったなぁ~
(ゆうか誰のせいとか、誰に告げ口するとか考えたこともなかった。)

親も怒るのは、そんな所に登った息子に対してだけ…
悪さやって親に怒られるん嫌やから少々のことは飲み込んでましたしね~!?
っと先日指縫ったおっさんは感じるのでつ…(包丁研いで切ってもうた…(T_T))


あっ(@_@)お久しぶりの訪問です…(笑)
元気ですか?ハイ元気ですっ!

No title

【yellow flagさん】
v( ̄、 ̄)ノ"ヨォッ!!ヒサシブリ!! 元気そうでなにより・・・指切ったって??(^-^;
今からで遅くない! ここでは平等のような気がします。
童心にかえる部分都、子供達と一緒になって遊ぶ気持ちも出来ちゃいますね!
このように遊んだのはもうかなり前の出来事やもんね・・・久し振りに面白かったですよ~
グリムス
プロフィール

naru

Author:naru
晴耕雨読な生活を目指す写真好きなσ(^^) デス。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
読書カレンダー
Powered By 読書カレンダー
