

今年のテーマ 夕焼け写真

撮れそうで撮れない写真・・・

それは・・・夕焼け写真です。

yakuna20080807_0061.jpg

↑これは飛行機の中から撮りました。

普段は仕事でビルの中・・・外出中でも余程のチャンスがない限り写真は撮れません。

携帯を新しくしたので撮りやすくなったとは言え、たかが携帯の画質なので少ないチャンスをモノにするしかないです。

この夏はちょっとがんばって撮ってみたいのですが、今まででも数少ないので天気とタイミングですね。

何枚お見せできますか・・・がんばります!

ところで、この夕日の勝手なイメージで恐縮ですが 

いい日旅立ちが頭の中でぐるぐると・・・(^-^;

001_na_20100404_241.jpg

雪解け 間近の 北の空に 向かい
過ぎ去りし 日々の夢を 叫ぶ時
帰らぬ 人たち 熱い胸を過(ヨ)ぎる
せめて今日から 一人きり 旅に出る

001_na_20100404_245.jpg


ああ 日本のどこかに
私を待ってる 人が居る
いい日旅立ち 夕焼けを探しに
母の背中で聞いた 歌を道連れに

001_na_20100404_246.jpg

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

きれいな夕日!

だんだん沈んでいくのがよくわかります。
でも誰の為でも無いその一瞬一瞬が美しい!
美しいとありのままに感じる心を大切にしたいものです。
合掌

No title

夕焼けですか・・郷愁をさそわれますね~。

自分の場合は故郷・泉州の「茅渟の海(ちぬのうみ)」の夕日。
子供の頃に見ていた風景が「日本の夕陽百選」になっていて、
ちょっと嬉しく思っています。

マジックアワー

夕暮れ時、日常である自宅近くでも、
ふとした瞬間、思いがけない夕日を見れることが
ありますよね。
我が家の近くでも西に向かって緩やかに昇っていく
坂道がありますが、春と秋にはその坂のてっぺんに
夕日が沈む時があるんですよね。
この時間に自宅にいることはほとんどないけれど、
うまい具合に土日曜日にその瞬間に遭遇した時は
感動の瞬間なんです。

すべてがオレンジに変わる瞬間。

ほんとマジックアワーですね。

夕日

【LG-2さん】
今まで何度夕日を見たのだろうと思います。
その中でも子供の頃に見た夕日はもっと大きいイメージがあります。
カメラがないときに限り綺麗な夕日が多いです。この夏もがんばって狙っていきたいですね!

【ibexさん】
海に夕日は最高に似合いますね。
夕日に限らず朝日も綺麗ですよね!
海ではございませんが、夕焼けに染まる薬師寺も綺麗ですよ~
高校の頃に何度も見ました( ̄▽ ̄)

ステキですね

【tekapoさん】
素敵な光景でしょうね!想像するだけでも感動してしまいます。チャンスは少ないでしょうが、是非カメラに収めて欲しいですね!
こういう場所を知っているだけで得した気分ですね!


最近すっかり

じっくりと夕日を眺める余裕が減ってきています。
時間的にも、気持ち的にも。。。
別に落ち込んでいるとかではないですが、なんだか日常に追われてゆっくりと見ていないですね。

改めて、
ファインダー越しに夕日をじっくりとらえてみよう。

そんな気持ちになれました。
ありがとうございますm(__)m

よくミル

【tetsu さん】
おっしゃる通り、夕日をゆっくり見ることはなかなかありませんね(^_^;)
時間にゆとりを持って生活していないと忘れてしまいます。でも心の片隅で注意しておくだけで、違う景色を見る事が出来るかも!
グリムス
プロフィール

naru

Author:naru
晴耕雨読な生活を目指す写真好きなσ(^^) デス。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
読書カレンダー
Powered By 読書カレンダー
