スポンサーサイト


。。。。。。。。゛(ノ‥)ノ トコトコ 芦生散歩 フィルム(`□´)/ダァァー!!

この日のカメラは2台・・・_(^^;)ツ アハハ 
皆さんに重くないですかと言われながら担いで行きました。
折角の芦生デスし、フィルムで撮る絶好の機会!
フィルム一眼レフOM-4をメインで使っていた頃はマクロに広角にと、もっと機材を持っておりました。

000_na_20100607_07.jpg


が、土門拳さん始め尊敬する諸先生方は50ミリレンズが使えてはじめ一人前!と、聞き及び
フィルムは50ミリと35ミリの2本に絞って使う事にしております。
が、土門拳さん始め尊敬する諸先生方は50ミリレンズが使えてはじめ一人前!と、聞き及び
フィルムは50ミリと35ミリの2本に絞って使う事にしております。

この日は50ミリだけです・・・サスガに重くて(>_<。)ダメ

000_na_20100607_12.jpg

林道から外れた苔むした切り株からあたらしい命が生まれています。
よく見ると、ちゃんと日が当たる場所なのです。

00F_na_20100607_11.jpg

緑が濃く全体が緑っぽくなっています(^-^;
プリントするとこの辺りの発色など綺麗なのですが・・・デジタルはすぐ見れる・・・
この違いですね。

000_na_20100607_16.jpg

そこでちょっとモノクロにすると・・・オッ! なんか良い感じ?

山と渓谷でモノクロ山岳写真を見たときに格好いい( ̄▽ ̄)b グッ!
と、素直に思いました!

そこでモノクロ調整してみました。

FH000005.jpg

好き嫌いがありますので、(〟-_・)ン?と思われた方はチャレンジしてみては?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

フィルム、さらにモノクロとなると随分印象も変わりますよね。

モノクロもハードな印象から、柔らかな印象まで色々試して遊んでみるのも楽しいです。

私も、デジタルですがRAW現像でいろんな味付けをして楽しんでいますよ~。
けどモノクロに仕上げるのは、近代的な風景(大都会の風景とか建築物のクローズアップとか)が多いかな。
なんかギャップがいいというか、無機質な、冷たさを感じさせる仕上がりになるのが結構好きだったりします^^;

さすがッス!

どもども~。

さすが、圧倒的な美しさですね~~。
(ま、画像もムッチャ重いのですけどww)
木々の緑が、降ってくるようです~~。

naruさん、モノクロは好き嫌いがある・・・と書かれてますが、まさにその通りかも・・・。
ワタクシ、モノクロ写真はちょっと苦手。
なんか怖いんですよね~~(+ω+)

今がカラー主流の時代で良かったデス。

モノクロバンザイ!

【tetsuさん】
モノクロって好きですね~カラーと違った世界が広がりますし、無機質な感じですが意外と暖かく思うこともあります。
どちらかというと、陰影をモチーフにするのであればカラーより表現力はアップします。
要は自分で楽しかったらグッ!! ( ̄ε ̄〃)b

(゜▽゜*)ニパッ♪

【さなまるさん】
(6 ̄  ̄)ポリポリ 画像・・・重い(^-^; 失礼しました。
PCで見るよりプリントする方がもっと質感あっていいですよ~_(^^;)ツ アハハ
フィルムは無くなるかも!と、言っていた時期もありましたが、女性を中心にアナログ回帰されているようで分からないものです。
結構、いまの若者はフィルムカメラ持ってます。よく見かけるので嬉しい限りです。
モノクロはまあ好きずきということで意見は分かれるでしょうね~意外と細々ですが、フィルムは続いて行くでしょうd(^-^)ネ! σ(^_^)はまだまだ使いますよ~
グリムス
プロフィール

naru

Author:naru
晴耕雨読な生活を目指す写真好きなσ(^^) デス。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
読書カレンダー
Powered By 読書カレンダー
