スポンサーサイト


GW特集南近畿の旅 その3 (__)/'チーン

早朝・・・まだ真っ暗なウチにから起き出し、ジェット船が来るまでの間に遊びたい!と、言うことで繰り出しました。

001_kumano.jpg

提供:tekapoさん

同じ事を考える方は他にも何組かおられ、思い思いに下っていきます。

001_na_20100503_122.jpg
連休前に雨が多かった為か、水量は多めです。
あまりながれの無いスタート地点でもジワジワと流されているのが分かります。
このスタート地点に来る途中で川を見ても、川幅が広いです・・・。
気を入れて行かないとダメだなと思いました。

001_na_20100503_139.jpg

この岩の上にtekapoさんが乗って撮影中です。
バックの色と同化してます(^-^;

002_kumano.jpg

見下ろしでこのショットです。

最初は曇り気味だったのですが、ジェット船が運航し出す時間には青空が出てきました!

000_na_20100503_169.jpg

ちょっと休憩中です。
その間にジェット船は往復を始めました。

気温も上がってきて子供達もヒートアップしてきました。
河原で遊んでいたのが、とうとう水の掛け合いに発展します(^^ゞ

001_na_20100503_216.jpg

それだけ水温にも慣れて来たのでしょう!

そして遂にその時がやってきました・・・。

現場

実際には水量も多く、川幅は広いです。
流れが蛇行しているので、山側のラインで行けば問題無かったのですが、岸側に寄ったため浅い部分にラインを取ってしまいました。気がついて深みに立て直しをはかりましたが、流れが速く艇が横にスライドしたとき・・・

005_na_20100503_37.jpg

(__)/'チーン 流されてしまいました。

この下流でも(__)/'チーンがあったため、同じエリアで2艇が(__)/'チーンをご披露しました。

・・・( ̄  ̄;) うーん 全くの不覚でございました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お疲れ様でした~~

まずはご無事で何より。
沈脱中にジェット船が来るのだけは、危ないですからね~~。

水量によって、川相はホンマ変わりますものね・・・。
そこがカヌーの奥深さであったり。。。。
カヌー、ヨコ波には弱いですからね・・・。
ワタクシも色んな川で沈してきましたし、沈して上手くなるものですし~~。
( ^ω゜)b 今回で学んだこと、次に活かしましょ☆

_( -"-)_セーフ!

【さなまるさん】
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ 無事に戻ってきました~ε=Σ( ̄ )ホッ
ジェット船が来なかったのはラッキーでした・・・来たら怖いですよね・・・
しかしながら、今回は不覚でした。なんで~と今でも思います。不注意なのは変わりませんが、気を抜くとだめやと言うことです。
次はもっと気をつけようと思いました。(^^ゞ

カエル

無事カエルv-535・・・よかった、よかったv-363
v-290

No title

沈仲間の私が来ましたよ~
いやいや、ともあれ無事でよかったですね、お互い(笑)
流れにパワーがあると、またいろいろ状況が変わりますね。
いい勉強になりました。

教訓
みんなで沈すれば怖くない・・・

ε=Σ( ̄ )ホッ

【雪国もやしさん】
(o゜◇゜)ノあぃ 無事かえりました(^^ゞ
見事にひっくりかえるでしたが(^-^;

( ^^)/\(^^ ) ナカマ!!

【LG-2さん】
いやいや参りましたね(;´▽`A``
いろんな経験を積みながら上達への道は続くという感じですね~
何でここで・・・と、言うのが偽らざる気持ちで未だに((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!

ひっくりかえる

遅レスでスイマセンm(__)m

いや~、あの沈の後、カエルくんがホントにひっくり返ってカヌーに付いていたのが笑えました^^;

服が拾えなかったのが残念だったのですが、なにより無事が一番でした。
(くっそ~、もう一本手があれば…)

けれど、こういう経験はされた方も、周りでレスキューに当たる側もいろんな意味で勉強になりますね。
私自身も色々と考えました。

と、いうことで、今後も皆さんの勉強のためにも“安全な沈”を期待しております(`ー´)ニヤッ
(私がしたりして…)

(+。+)あちゃ-

【tetsuさん】
いやいやお世話かけました・・・。(;´д`)トホホ
まさかの(__)/'チーンで、レスキュー訓練を提供いたしましたね(^-^;
自分自身もかなり冷静に対処できたと思います。それにもましてオトウト君も冷静に対処したと思いますし、本人もそう感じておりました。そう考えると(__)/'チーンの回数も場数デスし、必要な事だと考えました。
この日は何となく嫌な予感はしてました・・・やはりアタリマした・・・≧(´▽`)≦アハハハ

No title

おはようございます。

初夏(春?)の風景の中で相変わらず気持ちよさそうですね。
「いいなぁ~」としか言葉が出ません。

( ̄▽ ̄)b グッ!

【ADIAさん】
新緑の中、(  ̄_ ̄)ボーと流されるのも気持ちいいですよ~ ただし(__)/'チーンするリスクは抱えているので安心は出来ません。アウトドアには自己責任がついて回ると言うことですね。
グリムス
プロフィール

naru

Author:naru
晴耕雨読な生活を目指す写真好きなσ(^^) デス。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
読書カレンダー
Powered By 読書カレンダー
