スポンサーサイト


GW特集南近畿の旅 その2 龍神温泉~キャンプ

高野山を後にし向かった先は・・・・

001_na_20100502_94_1.jpg

龍神温泉!
美肌効果の高い泉質で日本三美人の湯のひとつに数えられマス。

日本三美人の湯とは・・・

島根県 湯の川温泉 泉質:ナトリウム・カルシウム、硫酸塩・塩化物質
群馬県 川中温泉 泉質:カルシウム・硫酸塩温泉
和歌山県 龍神温泉 泉質:無色透明でナトリウム炭酸水素塩泉(重曹泉)で日本一


源泉は48℃で掛け流しです。
しかしながら、この場所に行くだけで相当な山道を越えて行く必要があります。
古来からの秘湯であることは間違いありません。

ちょっと調べてみると、大菩薩峠の机龍之介まで出てきました。

001_na_20100502_96.jpg

001_na_20100502_97.jpg

001_na_20100502_98.jpg

この施設には駐車場が充分用意されていませんので、別敷地の駐車場を利用する事をお薦めします。
温泉施設から少し歩きますが、吊り橋もありこちらの方が面白いカモ!

コレ(。_。)q この吊り橋が目印です。

001_na_20100502_89_1.jpg

温泉施設は大きくないので、休日の夕方は混雑すると思われます。
σ(^_^)達は午前中に着けたので、混雑もなく利用することが出来ました!

さて、ここから本日の最終目的地のキャンプ場までクネクネ国道を3時間以上走ります。

001_na_20100502_56.jpg

キャンプ場には( ^^)/\(^^ ) ナカマ!!が前乗りしてくれていました。

001_na_20100502_55.jpg

001_na_20100502_62.jpg

早朝夜間の冷え込みを考え、リビシェルの登場です!
オトウト君と二人なので余裕の居住性と防寒性能でした。

そして夜の食事は( ^^)/\(^^ ) ナカマ!!と串あげ!

001_na_20100502_73.jpg

001_na_20100502_79.jpg

オトウト君もσ(^_^)も満喫致しました!
温泉&串揚げ!ご馳走様でした!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

龍神温泉、あの行きにくさがたまりませんね。
でもそのお陰であの風情・湯質を保っているんでしょうか。
湯の峰温泉とともに、私の好きな温泉のひとつです。
リビシェル、よってたかって綺麗に張りました(笑)

No title

ご無沙汰いたしております。
久々のキャンプネタ!?  リビシェルが輝いていますね!(笑)

オトウトくん、大きくなりましたねぇ~


ところで、美人の湯、九州の嬉野温泉を お忘れでは?(笑)

確かに・・・

【LG-2さん】
遠いです・・・。特に京都からは遠い~。
その分、情緒たっぷりで秘湯にキタ~って思いますよね。
オトウト君には即席で何故この辺りは温泉が多いか講義しましたよε-(´・`) フー

(6 ̄  ̄)ポリポリ

【golfbakaさん】
v( ̄、 ̄)ノ"ヨォッ!!ヒサシブリ!!
九州の温泉も有名ですよね! ご指摘ありがとうございます!
お互いに子供の成長には驚きますよね~
逞しく育って欲しいモノです。

No title

龍神温泉、行ったことはないですが、熊野のあの道を「龍神の道よりマシ」と言っておられたことから、行きにくさが想像できます^^;

串揚げはなかなかヒットでしたね~。
アウトドアでの揚げ物って意外とお手軽で盛り上がりますよね。
まぁ、今回は皆さんの頑張りで余計に気楽に楽しませていただいた訳ですが(^^)

さて、続きが楽しみです(`ー´)

りゅーじん!

ばんは。
龍神温泉!モチロン、入ったことあります~~。
近畿の川と温泉は、かなりあちこち行ってる気がしますね・・・(笑)
 ↑
相方が「温泉男子」なもんで(爆)

午前中だったらマシだとは思いますが、龍神はいつも人が多いですねぇ・・・。

細い道・・・もしかして、酷道(国道)425ですか?!
あの道は・・・「道路」じゃない、って感じですよね~~。
細道大好きコンビなので、細道も結構あちこち行ってますが、この道はすごかった、と記憶しておりますww

龍神は~ええとこだっせぇ~

そです~ヾ(=^▽^=)ノ
龍神に限らず立ち寄り湯は早めに(出来たら午前中、遅くても15時くらいかな?)行きましょ~


龍神温泉は名旅館の誉れ高い、上御殿、下御殿の他は、小さな旅館や民宿的なお宿が多いです(^^)v
あっ一つだけ公共の宿"季楽里"(きらり)ゆぅんがあります。

あと"美人亭"とか名前的に気になりませんか?(笑)



あと近くに(ゆぅても車で20分以上走るかな?)「丹生ヤマセミ館」なんて鳥見stには心揺さ振られるでしょう!?な名前の施設やキャンプ場がありますねん
キャンプ場は行けてません…orz

(;´▽`A``龍神への道

【tetsuさん】
なんと言っても近畿の奥ですからね・・・行きにくさといったら相当のモノですが、そのかわり秘湯というプレミアム付きですね。南紀から行く方が行きやすそうですよ~

串揚げは本当に良かった! 揚げたてには敵いませんからね! キャンプはまたしたいなぁ~(  ̄_ ̄)ボーとすることも大切です( ̄^ ̄)

(゜゜;)ワーッ!425

【さなまるさん】
お手軽レジャーで温泉にという方が多いので、龍神も多いのでしょうね~σ(^_^)たちのように川&温泉セットの人達といでたちが違いますしね。

ところであの国道はサスガ400番という道です。あれを走れたら走れない道は無いでしょう。かく言うσ(^_^)はあの道で先行車さんから何度となく道を譲っていただきました(;´▽`A``

(゜ー゜)(。_。)ウンウン

【yellowflagさん】
さすがトラベルマイスターです。これからの立ち寄り湯はお昼を挟んだ時間を狙うようにしたいですね!
混在は(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌

高野山から龍神まで・・・あんなに距離があったかな?と持ってました。標高差もあったし・・・でも道もよくなってますます観光地化するのでしょうね。
車に弱い方は・・・うっ。。。( ̄x ̄;) 注意しましょう~

No title

美肌と聞いたらv-48行かなくちゃ・・・ですよね~~。
v-10

アウトドアーv-47を満喫しているオトウトくん・・・なんだか日に日に男っぽ~~くなっているように感じるのは、私だけ・・・でしょうかv-361
v-411v-426

(-ω☆)キラリ

【雪国もやしさん】
お肌ツルツルになりましたよ~温泉はやっぱりいいですよね~( ̄▽ ̄)b グッ!
オトウト君も来年から中学ですからね~もう(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!です。この1年でぐっと大人びて来ましたね。
グリムス
プロフィール

naru

Author:naru
晴耕雨読な生活を目指す写真好きなσ(^^) デス。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
読書カレンダー
Powered By 読書カレンダー
