スポンサーサイト


GW特集 南近畿の旅

今年のGWも例年のように川下りカヌーに行ってきました!

(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソ その前にお山に行ってきました。

その名も「高野山」です。
ご存じ高野山は世界遺産にも登録されております。
昨年は大峰山に登り、2年連続で世界遺産に行ってきました。

000_na_20100502_63.jpg


しかし、この高野山という山は無く、高野三山を総称しているようです。

GW中の高野山の交通渋滞は大変と聞き及んでおりますので、深夜の内に奥の院近くの駐車場を利用し朝まで仮眠しました。山内には駐車場が3箇所あります。この他路側帯をつかった駐車場もありますので注意してくださいね


そして朝6時30分に奥の院に向かって進みます。

000_na_20100502_71.jpg


奥の院内の写真撮影は禁止されているので、この橋から遠景を望むだけです。


お参りを済ませたところで、午前7時となり弘法大師空海さんの朝餉の時間となりました。
朝餉を運んできたお坊様を見送りならがその場を離れ山内をウロウロしました。

この高野山に行こうと思ったもう一つの理由は、オトウト君の写真修行です。

このところ写真に興味をもっているので、高野山を被写体にさせていただいて修行しました。
以下はオトウト君の作例です。

000_na_20100502_35.jpg

朝の修行僧さん達デス。
咄嗟の事なので、とりあえず撮っただけです(;^ω^)

000_na_20100502_25.jpg
000_na_20100502_199.jpg

そしてコレ(。_。)qがベストショットです。
門を額縁にして撮ってご覧と言ってみますと・・・撮ってみました!

001_na_20100502_89.jpg

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ふむふむ~。

ちはちは。
高野山も行ってはったんですか~!
ワタクシも何年か前に行きました。
小学校の林間学校でも行きましたね・・・。

天気がイイと、建物が輝いて見えますね!
息子さんも写真好きですか~!
暗い門から、外の明るい景色。
ホント「画」になりますね♪

をぅww(°□°)w

脱帽~
小学生でその腕前…

ホンマ多才ですな~ヾ(=^▽^=)ノオトウトくん


ぜひその多芸多才に磨きをかけていって欲しいもんです!


そんでもって、お誕おめでとう~(*^▽^)/
もぅ幾つなりましたやろか?おっきぃなりはったんやろなぁ~??




その昔も、昔、大昔…
高1生のほぼ一夏を高野山(と極楽橋駅)で過ごした事あります。

南海電車の繁忙期間のアルバイトでした(^^)v
涼しい夏休みでした~ヾ(=^▽^=)ノ

ここも世界遺産ですね。

早朝の高野山もある種の雰囲気を持っていますよね。
そんな時間はカメラを撮るにも絶好のチャンス!!ですね。

オトウト君のショット、いい感じです。

(-p■)q☆パシャッパシャ☆

【さなまるさん】
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ 高野山に行ってきました。
15年ぶりぐらいでした(´ー`A;)

オトウト君は写真に興味が出てきたようです。これって周期があるようで、数ある趣味の中で今が写真みたいです(^_^;)
その興味がある時にイッパイ経験してもらおうと思っています。
アドバイスって大切ですね・・・少し理屈をいうと・・・(゜ー゜)(。_。)ウンウンと出来ちゃいます。
まだまだこれからです。更なる修行は続きます(^^)v


(^ー^* )フフ♪ 何事も経験!

【yellowflagさん】
( ´∀`)ノミ┌┐"☆ ヘェーヘェーヘェー  アルバイトですか!
鉄分タップリで楽しそうなバイトですね!

オトウト君は頑張って腕を磨いて?います。
何事も経験ですので、いろんな事をさせております。写真もその一貫ですが、一眼レフも扱えるようになってきました。
σ(^_^)は高校で初めて一眼レフでしたから、かなり早いですね(='m') ウププ

( ̄▽ ̄)b グッ!

【tekapoさん】
我が家は早朝移動が基本なので、人のいない時期に写真も遊びも満喫?しています。
高野山はこの時間がベストですね~9時まわってから人出が多くなりましたので、撤収!
今度は遷都1300年祭かな~

No title

まだ1度も行ったことがない雪国もやしなので・・・naruさん&オトウトくんの案内で、初☆高野山☆散策で~~~すv-363
オトウトくん・・・すっかりv-353v-212v-353ですね。
v-411v-426

いいじゃないですか!

さすがnaruさんのお子さん!
フェチですね~(爆)
これからが楽しみですね!
(先日お会いしたときに本名が「おとうと君」でない事をはじめて知ったLG-2でした)

パチ /■\_・) 頑張ってます

【雪国もやしさん】
よいところナノですが、人が多い!車も多い!観光地化してきているのが残念です。
σ(^_^)、日光東照宮に行ってみたいと思いっています。高野山とは違った美しさがあると思うのです(。・ω・)ノ
オトウト君はカメラ小僧となっておりますよ(='m') ウププ

(´ー`A;)

【LG-2さん】
ヾ(^▽^*おわはははっ!! フェチかもしれませんね~
なんせのめり込み方が尋常じゃない場合がありまして、周期的にいろんなパターンが来るようですよ~
(〟-_・)ン?名前は初めてでしたっけ?? これからも遊んだって下さいませ。('∀'*)
グリムス
プロフィール

naru

Author:naru
晴耕雨読な生活を目指す写真好きなσ(^^) デス。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
読書カレンダー
Powered By 読書カレンダー
