スポンサーサイト


ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ 2冠達成!

ここは京都・北野天満宮!

この時期、こちらは受験を目前にした親御さん、生徒さんでごった返します。
我が家のオネエチャンも受験生・・・他人事ではありません。

そしてやって来たのはρ( ̄∇ ̄o) コレ

000_na_20100130_04.jpg


昨年に引き続き、お正月の書き初めで見事「天満宮賞」を受賞しました。

000_na_20100130_24_01.jpg

そしてコレが作品です! ρ(´ー`) コレ

000_na_20100130_07.jpg
ご存じの通り、北野天満宮は書の三聖の一人である菅原道真が祀られています。

道真にあやかり書道の上達を祈念し行われるのが「天満書(てんまがき)」です。
この「天満書」に二年連続で最高位「天満宮賞」がいただけるとは有り難い事です。

000_na_20100130_19_01.jpg

000_na_20100130_08_01.jpg

000_na_20100130_21_01.jpg


この他、京都新聞社賞、鳩居堂賞が続きます。
ココまでが、昇殿を許されご神前で授賞式が行われます。

更に何より嬉しいのは、受賞者代表で玉串を奉納するお役目を戴きました!

写真は練習中の光景です。サスガに本番は撮影できません(^_^;)

000_na_20100130_25.jpg

今回、受験前に昇殿の機会を得られたことに(^人^)感謝♪

書は心の鏡・・・いつまでも続けて欲しいものです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

うわぁ~~、おめでとうございま~~~すv-10
本当にステキな書・・・e-266

うーん 素晴らしい!

作品を見て、凛とした気分になって目が覚めました(笑)
しばらく見入ってます。。

継続するということも、また更に素晴らしいですね!

No title

おめでとうございます^^
ホント達筆!
お母さん譲りかな?

ご本人の素質だね^^

そしてコハゼと同じお誕生日のママさん

おめでとうございます^^

また来年も健康でこの時期を迎えられますように^^

No title

【雪国もやしさん】
( ゜▽゜)/コンバンハ~
なかなか受験と両立は大変だと思うのですが、頑張ってます!
書は彼女の中ではリフレッシュできる場でもあるようです。と、言うことはある意味「無心」なのでしょうね~
後少し頑張ってもらいたいです!p(´∇`)q ファイトォ~♪

No title

【ibexさん】
継続は力なりですね~2年連続で呼んでいただけるとは有り難い事です。昇殿できることが何よりの事です。
これは一生の財産になってくれることでしょうね!

No title

【キイロハゼさん】
コハゼちゃんと誕生日同じでしたね!
おめでとうゴザイマス!o(^0^o)♪

σ(゜・゜*)ンート・・・ 
この素質は間違いなく・・・σ(・_・)ではありません・・。
字が綺麗なのは憧れます(^_^;)

おめでとうございます…(^o^)丿

ん~っと(??)
最高位って事は、神前の部、家庭の部でそれぞれ1名の選出なんでしょうね!?
それに2年連続ってことは…(*_*)をを~

んっとオネェチャンは段位持ちですか?
何段かな~??

こりゃぁ次を暗示するかの様な、幸先の良い報告ですね(o^-')b !グッ


あ~ホンマや~sakiさ~んおめでと~(^o^)丿
narusaki家で、Wの祝い事ですね!?

('-'*)アリガト♪

【yellow flagさん】
ヽ(^Д^*)/おひさ~♪ コメントありがとうございますペコリ(o_ _)o))
幸先の良さを感じながら、日々精進してくれることでしょう。
各賞は学年別だったハズです。それでも沢山の応募ですから、選ばれることは嬉しいですよね!
我が子ながら頑張っていると思います。
本人も嬉しい見たいです。ますます応援しちゃいますよね!

No title

二年連続の最高位、素直に「すごいっ!」って思います。

私なんか書道っていえば、、、
あ、比べるほうが間違いですね^^;

で、去年の(前ブログの)作品も改めて見せてもらいましたが、
あの~、
あくまで書のことなど何も分からない素人の感覚なんですが、、、

去年よりさらに腕上げておられますよね!

力強い堂々とした文字はもちろんですが、そこにしなやかさが加わったような、そんな印象を受けます。

ド素人の率直な感想でした^^;

オネエチャン、ラストスパート、がんばってね(^^)v
「サクラサク♪」

ありがとうございます!

【tetsuさん】
私も素人でしてどこがと言うコメント出来ませんが、間違いなく綺麗なのと、バランスがいいと言うのはわかりました(^-^;
二年連続で選んで戴きありがたい事です!ヾ(^▽^)ノ
本人の自信になり、また励みになるのは間違いないですね!このまま一気にゴールに駆け込んで行こう!
応援ありがとうございます!

すごいですね~!

お久しぶりです。
娘さん、すごいですね~!
さすがの達筆ぶり!
最近、書道がブームになってますし、時代を先取り~って感じがします。

自分の好きなコトに集中してリフレッシュ=3=3
これもイイことですよね~。
勉強も、きっとはかどることでしょう!

玉串奉納・・・ああ、ワタクシもやりましたねぇ・・・3か月くらい前(笑) ←別の某神社ですけどww

書道も受験も、頑張ってくださいね☆

(^-^)/ありがとうございます

【さなまるさん】
非常に手間味噌の記事で恐縮ですが、オネエチャン頑張ってます!
字が上手いのはホントに良いことだと思いました。
これはやはりセンスなんだと実感です(^_^;)

みなさんの声援を受けて気合( ゚Д゚)/ ダ-!!
ゴールまで後少し頑張っております!(*^-^)ゞ 敬礼♪

No title

しまった! 記事更新前に書き込むつもりだったのに・・・


受賞おめでとうございます。 コレで受験も合格間違いナシですね!(笑)

サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

【golfbakaさん】
 ̄m ̄ ふふ 次回再チャレンジお願いします!

受験もあとちょっと( ゚Д゚)/ ダ-!!

No title

こんばんは
すっかりご無沙汰していました…2冠達成おめでとうございました!
去年の記事を思い出しました…素晴らしい事ですね…^^b

No title

【aminosabaohさん】
 ̄O ̄)ノオハよ~ございます。
ありがとうございますペコリ(o_ _)o)) 連続で受賞できると思ってなかったので嬉しい出来事でした。
何よりも本人のやる気に繋がりますしね!
グリムス
プロフィール

naru

Author:naru
晴耕雨読な生活を目指す写真好きなσ(^^) デス。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
読書カレンダー
Powered By 読書カレンダー
