スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Feeling for YUKIKAZE 雪風への思い入れ

オトウト君は誰の素質を受け継いだのか【模型】ヾ(0_0ヽ)ゴソゴソッ作るのが好きです。

この冬休みも風力発電など作ってました。

コレはまだ研究中らしいのでご紹介は後日として、模型屋さんに行こうという事になりました。

σ(^_^)も大好きなので早速男どもは出かけたのでありました。

(* ̄- ̄)ふ~ん ← ヨメ

すると我が町で古くからある模型店が閉店セール!をやっている!

000_na_20100110_06.jpg

創業以来27年・・・この町にきて約10年はお世話になりました。

000_na_20100110_03.jpg

σ(^_^)もオトウト君もウォーターラインシリーズがお目当てです。
かなりの種類がセールで買われたようですが・・・あった!

000_na_20100110_19.jpg

雪風・・・売っているのは以前から知っていましたが、まあいいやと先延ばしにしておりました。
その甲斐あって?セール価格で手に入れられました。

雪風は幸運にも戦後も活躍した艦・・・
それにあやかろうと言うことでこの艦に思い入れがあり、このおはなしをアップさせて戴きました。

さて、これからの展開はどうなるでしょうか!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

不景気の影響でしょうか…

え”っ!
ライド無くなるの?
確か地元でのまともな模型店の最後の一軒だったように思うのですが。。。
以前は内丸町にも一軒あったはずなんですが、なかなか厳しいんでしょうね(-_-;)

と言っても最近は全くこちらの方面には興味が向いていませんが^^;
昔はよくやりました。

>誰の素質
そりゃもちろん^^;

┌( ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・

【tetsuさん】
 ̄O ̄)ノオハよ~ございます。
この親にして、この子あり・・・自分の子供時分を見ているよな気になります。同じモノを見ている姿は末頼もしい??
ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
しかし、ライドさんもう終わりらしいです。おじさんの健康が理由と言うことです。
とっても残念ですが、後継者難なのでしょうか・・・。
最後にもう一度行きたいなぁ~と思っています。

No title

最近、プラモにはまる子供は少ないといいますのに・・・。
やりますね~~、オトウト君v-81
少しずつ時間をかけて完成させた時の喜びを、v-212v-216共有させてくださぃませませv-10

ご無沙汰です

大変ご無沙汰しておりまして
今年も宜しくお願いします

プラモ屋
閉店ですかぁ
残念ですね
最近こういう町の小売店やおもちゃ屋がどんどん無くなって寂しい限りです
わたしの自宅近所のプラモ屋も最近閉店してしまいました
店主が高齢で亡くなってしまい急な閉店でした

私が小学生の頃には既にあった店でその時から店主はおじいさん
大人になってもおじいさんでしたので
子供の感覚でのおじいさんあ50歳過ぎだったのかもしれません

(^-^)/ドモ

【雪国もやしさん】
プラモ大好きオトウト君ですが、ドコまでリアルに出来るか研究中です。大人のマニアさんのようには難しい・・・でも、それに近い領域まで持っていきたいと試行錯誤しています。
確かに模型屋さんで見かけるのは大人が多いですね・・・。
もう少し安かったら・・・もっと模型人口は増えるでしょうね~

お久しぶりです!

【まりにゃんさん】
ご無沙汰しております!
お元気ですか?
こちらこそ、今年もよろしくお願いします!

さて、模型店ですが減少傾向にありますね。
大型店も出来ていることから、個人経営されているお店はなかなか苦しいと思います。品揃えでは太刀打ちできないと思いますしね。
でもつくる楽しさはいつまでも忘れないものですね

No title

こんにちは

オトウト君、細かなことをコツコツできるところが頼もしいですね。
うちも嫌いな訳ではありませんが、少しすると飽きるようです。
一度昔ながらのお店に行ってみようかな。

まだまだですが(^-^;

【ADIAさん】
作る事は好きですが、我流になりがちでした。今回はかなり慎重に時間をかけて作ると言うより積み重ねるような感じでつくったらと、言ってます。何でも基本があってのオリジナルとも思うので、かなり時間かけてます(^-^;
模型は見ていても面白いですよね~見てるだけでも圧倒される時があります(^^ゞ

No title

私も模型作りが大好きで、寝ないで作り上げた物です
そのお陰か、ナイフや鋸、ノミ、鉋と起用に使いこなせます
時代はプラスチックに変わっているでしょうが、木をセメダインでくっつけ作った物で、仕上げのマブチモーターが高くって、ゴム動力で走らした頃があります
やはり大和が一番作りがいがありました
飛行機なども良く飛ばした物です
そのころの経験が物を言うのか、20代はヨット制作に苦労しました
プラモデルに限らず、子供の物作りは、
大いに脳の発達意外に智慧が身に付き発想が豊かになるとおもいます

模型ファン

【ショウタンさん】
プラモデルの前は木工キットなどであったと聞いています。
時代が変われば模型も変わるのですね。今やディテールアップキットも出ていて、よりリアルに作ろうとしている感じです。
オトウト君も頑張ってリアルに作ろうとしています。その製作過程で頭を使い、指を使い、フル回転で作っています。テレビゲームしているよりは良いです(^_^;)
グリムス
プロフィール

naru

Author:naru
晴耕雨読な生活を目指す写真好きなσ(^^) デス。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
読書カレンダー
Powered By 読書カレンダー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。